トマトジュースの効果

今年の4月ぐらいから朝起きて立ち上がるときに頭がクラクラするようになりました。しばらく続いたので、家にある血圧計で測ってみると150/100と出てびっくり😲今まで血圧を測って血圧が高いと言われたことが無かったので焦りました。そこでいろいろ調べてみるとトマトジュースがいいということで購入して飲んでみることに。
最初は効果があるのかないのかよくわかりませんでしたが、1ヶ月ぐらい立つぐらいになると朝のくらくらがなくなりました。血圧計の値も110/75ぐらいになりました。
血圧の他にもトマトジュースは糖尿病などに効果のある抗酸化作用や、アミノ酸の一つであり血圧を穏やかにする機能やストレスの軽減、リラックス効果を促す「GAVA」などの、身体に良い成分が沢山含まれているそうです。
自分の飲み方としては、朝起きてから300mlぐらい飲んでいます。こんなにいい事だらけのトマトジュースをこれからも続けていきたいと思います😄